プログラミングの壁が見えてきたので、新たな道に方向転換する~⁉

お久しぶりです。 最後のブログ更新日が2021/09/06で、だいぶ過ぎてしまいました。 最近このブログのことを思い出して見に行ってみたんです。 するとアクセスがずっと0になっていました(笑) 当たり前ですが… このまま放っておくかどうか悩んだ結果、中途半端…

プログラミング【Progate勉強!】JavaScriptの学習がやっと終了しました~☆

出典:いらすとや 夏も終盤に差し掛かっていますね~。 皆さんは、充実した夏を過ごせましたか。 自分は、家でダラダラとしてましたよ(笑) それでもプログラミングの勉強は基本、毎日1時間くらいは頑張りました。 『Progate』を活用してから約2ヶ月がたちま…

【プログラミングの勉強中✏】今、こんなコトをがんばってま〜す!

今回は、今現在どのようにプログラミングを学んでいるのかを ご紹介したいと思います。 いらすとや 『Progate』という学習サイトを利用していますよ。 実際にコードをかくことができ、解説も親切なので凄く良かったです。 『Progate』についてもう少し知りた…

【初心者向け】超オススメしたいプログラミング学習サイト4選!!

プログラミングの学習サイトを利用したいけど、沢山ありすぎて 悩んでいる方はいませんか? 自分も最近まで悩んでいた1人でした。 今回は、そんな方向けにおすすめのプログラミング学習サイトを 4つ厳選してみました。 実際に使ったみた感想もお伝えします…

『プログラミング初心者』が挫折しない勉強法を大公開!!スクラッチとは?小学生からでも  超オススメ✨

プログラミングの勉強法で、定番の『スクラッチ』をご紹介します。 「スクラッチって何〜?」という方や、すでに知っている!という方にまで 詳しく書いてます! スクラッチ(Scratch)というのは、マサチューセッツ工科大学 メディアラボが開発したプログラ…

プログラミングで始めにした事とは!?【アルゴロジック】

プログラミングを始めるにあたって、どこから手をつければよいのか わからなかったので、まずネットで調べました。 そこで、たまたま目に入ったのが、『アルゴロジック』という プログラミング体験ゲームでした。 アルゴロジック公式ページ 無料でプログラミ…

『プログラミング』って凄すぎる!!身近に活用されているってホント⁉

前回の記事でもお伝えしたと通り、プログラミングで できるようになることを大公開していきます。 また、調べていくうちにプログラミングは日常生活のあらゆる場面で 活用していることが判明しました! いらすとや プログラミングの魅力が皆さんに届いたら …

プログラミング始めました!【超初心者】独学!

プログラミングの勉強を始めて、約1か月のかるぼなーらです。 フリー画像 最近まで、パソコンすら触ったことがあまりなく 超超超初心者です プログラミングに興味を持ったきっかけは、単純にお小遣いが 稼げそうと思ったからです。(笑) あと、面白いアプリを…