プログラミングで始めにした事とは!?【アルゴロジック】

プログラミングを始めるにあたって、どこから手をつければよいのか

わからなかったので、まずネットで調べました。

 

そこで、たまたま目に入ったのが、アルゴロジックという

プログラミング体験ゲームでした。

f:id:k07uni-nop85:20210810154938j:plain

アルゴロジック公式ページ

無料でプログラミングの基本を楽しく学べました

 

プログラミングを初っ端から本格的に始めてしまうと挫折しやすい

思うので、ゲーム感覚で始められたのが

良かったかなとおもいます。

 

また上級者向けの問題もあって、色んなレベルの方が

楽しめるのもメリットだと思います。

 

 ただ、あくまでもプログラミング体験ゲームですので、

早くプログラミングができるようになりたいという人には

ちょっと物足りないかもしれません。

 

自分の場合、1週間くらい楽しんでからは、

もう少しレベルアップした教材をし始めました。

 

簡単にまとめると、プログラミングに初めて触れる機会には

アルゴロジックがおすすめです。

 

他にも、難しい問題がとにかく沢山あるので、脳を鍛えたいという方にも

合っていると個人的に思います。

 

自分は全部の問題をクリアしたかったのですが、問題の数が多く

難易度が上がってきたので途中で断念してしまいました💦

 

以上、プログラミングで初めて取り組んだことをお伝えしました!!

 

プログラミングをはじめようか悩んでいる方に少しでも役立つと

嬉しいです。

 

実際にやったみたいと思った方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜

algo.jeita.or.jp

 

 予告のお知らせ

アルゴロジックに、勉強したものをご紹介します。

 

「定番中の定番」ですよ〜!

 

お楽しみに🎶