【プログラミングの勉強中✏】今、こんなコトをがんばってま〜す!

今回は、今現在どのようにプログラミングを学んでいるのか

 

ご紹介したいと思います。

f:id:k07uni-nop85:20210825132900p:plain

いらすとや

『Progate』という学習サイトを利用していますよ。

 

実際にコードをかくことができ、解説も親切なので凄く良かったです。

 

『Progate』についてもう少し知りたい方は、ぜひこちらの記事も

 

見てみてくださいね〜

  ↓   ↓

aoba-library.hatenablog.com 

皆さんは、Html&Cssという言葉は知っていますか?

 

簡単にいうと、Webページの見た目をつくるプログラミング

 

言語の1つです。

 

プログラミングではけっこう欠かせない言語です。

 

自分も最近、知りました!

 

きちんと説明しようとしているのですが

 

そこまで詳しくはわからないです(笑)

 

『Progate』では、Html&Cssの学習コースが、初級編から

 

上級編まであってとても内容が充実しています。

  

つい最近、Html&Cssのレッスンをクリアすることができました。

 

めちゃくちゃ大変でした💦

f:id:k07uni-nop85:20210825132209p:plain

いらすとや

Html&Cssの目安時間が道場編なども含めて、合計18時間50分と

 

書いてあるのですが、自分は1か月半くらい掛かってしまいました😢

 

それでも、凄く良い勉強になりましたね。

 

改めて、プログラミングは難しいと痛感させられましたが

 

自分のペースでコツコツ進めて行こうと思います。

 

次に取り組むのは、jQueryという言語です。

 

また、それに関してもお伝えしていこうと思ってます

 

 以上、今勉強しているものをお届けしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

aoba-library.hatenablog.com

aoba-library.hatenablog.com

aoba-library.hatenablog.com